STORY ストーリー

様々なお客さまの実エピソードに基づくフィクションです。水素カプセルのイメージを感じていただければ幸いです。

STORY 01

B子さん 32歳のイメージ

B子さん 32歳都内のオフィスで働く独身女性

いつもは眠気は感じるのになかなか寝付けないのですが、
その日は気づかないうちに眠ってしまっていたのです。
そんなこと、滅多にありません。

いつもは眠気は感じるのになかなか寝付けないのですが、その日は気づかないうちに眠ってしまっていたのです。
そんなこと、滅多にありません。

私は常に疲労に悩まされていました。夜ぐっすり眠れることはなく、朝すっきり目覚めることはありませんでした。目覚めても頭はぼーっとして、そのまま会社に向かう毎日でした。

仕事中も頭の中にモヤがかかっているようで集中力が続かず、ひどい時には一日中頭痛に悩まされていて、頭痛薬をバッグに常備していました。仕事の効率も上がりません。

これではいけないと、毎日野菜ジュースを飲み、サプリメントを摂っていました。家でストレッチもやりました。疲れが溜まる週末には、耐えきれずに毎週マッサージや鍼灸に通っていました。それでも改善する気配は一向にありません。マッサージや鍼灸は、施術を受けたその時には気持ちよく感じるのですが、少し時間が経てばすぐに元通り。

常に疲労感を感じて集中力も続かないため、気持ちも後ろ向きになりがちでした。

そんなある日、ショックを受けることがありました。笑うことがほとんど無くなっていることに気づいたのです。

職場の私のデスクの近くに1人の女性がいました。彼女は仕事が忙しい時でも笑顔を絶やさず、気持ちに余裕があるように見えました。彼女の回りだけ明るいオーラが出ているように見えました。そんな彼女を見て、笑えなくなっている自分にふと気付いてしまったのです。

そんな彼女と較べて私は、気持ちは後ろ向きになりがちで笑顔も出ていないために、負のオーラが出ていたと思います。

そんな私を見かねたのか、友人が水素カプセルを紹介してくれました。マッサージや鍼灸など、身体に直接刺激を与えるものですら効果が無いのに、カプセルの中で横になっているだけで効果があるとはとても思えませんでした。

でも、身体も気持ちも後ろ向きになり、どうして良いかわからなくなっていた私は、失敗して元々、藁をもすがる気持ちで行ってみました。

60分間、カプセルの中でただただ横になっているだけ。気づくと眠ってしまっていたようでした。目を覚ますと、ちょうどカプセルが開くところでした。慌てて時計を見ました。60分しか経っていませんでした。なぜ時計を確認したかというと、まるで数時間たっぷり眠ったように感じたからです。そんなに熟睡したのは本当に久しぶりでした。とても爽快な気持ちでした。

久しぶりに熟睡できて、気持ちよくサロンを出ました。これが私のカプセル体験です。でも本当に驚いたのは、その後でした。

夜。いつもは眠気は感じるのになか寝付けないのですが、その日は気づかないうちに眠ってしまっていたのです。そんなこと、滅多にありません。

そしていつもは夜中に何度も目が冷めてしまうのですが、その日は起きたら朝になっていました。しかもすっきりとした目覚めでした。こころなしか身体も軽く感じました。

これが水素カプセルの効果なのでしょうか。

でも、その後にさらにびっくりすることがあったのです。

お化粧のノリがいつもよりもずっと良かったのです。毛穴が目立たなくなり、肌がしっとりとしていました。髪もこころなしか艶々していました。そういえば昨夜のシャンプーの時に、髪がいつもよりもしっとりとしているように感じたことを思い出しました。

こうして私は水素カプセルに通うようになりました。

何度か通ううちに、効果がより高く、そして持続していくように感じました。

かつて一日中感じていた疲労感はなく、頭痛もしなくなりました。集中力が上がったため、仕事の効率が以前とは比べ物になりません。お肌の調子もよく、「キレイになったね」と言われることもあります。

でも、キレイになったと感じてもらえるなによりの理由は、気持ちが前向きになって笑顔が増えたことだと思います。

野菜ジュースやサプリメントは飲まなくなりました。頭痛薬も持ち歩かなくなりました。マッサージや鍼灸も行かなくなりました。代謝がよくなったせいか、余分な脂肪も減ってきたようです。

サプリメントや、マッサージや鍼灸、あるいはお化粧など、外部からの刺激や栄養で身体を快適に保つ、綺麗にする方法もあると思います。でも、水素カプセルは、私の身体を内側から変えてくれました。もちろんカプセルが全てではなく、食生活や適度なストレッチなど、自分で出来ることには気を使ってもいます。

でも大事なのは、身体が内側から変わったことだと思います。
気付いたら、風邪もひきにくくなりました。

そして私にとってなによりも嬉しいことは、身体が変わったことによって、気持ちが前向きになったこと。それによって表情や行動も明るく前向きになったこと、そして人生を楽しめるようになったことです。

もっと見る

STORY 02

B子さん 43歳のイメージ

B子さん 43歳パートで働く既婚女性

回を重ねるにつれて、体調が良くなってきました。
いつも感じていた疲労感を感じなくなりました。
パート先でも、時間が終わるまで身体が
よく動くようになりました。

回を重ねるにつれて、体調が良くなってきました。いつも感じていた疲労感を感じなくなりました。
パート先でも、時間が終わるまで身体がよく動くようになりました。

毎朝主人と子供を送り出し、家事を済ませてからパートで働いています。
子供のお弁当を作り、朝食などの支度もあるため、朝は早起きです。そのため常に寝不足のような、疲れているような感覚です。ものすごく疲れているという感じではないのですが、いつも肩が張っていて、パート先でもなんとなく頭にモヤがかかっているような感じです。

子供が学校から帰ってくるため、仕事は夕方に終え、夕飯の支度をします。夜は主人が帰って来るのに合わせて食事を作り直します。そんなこんなで、朝から夜まで、ゆっくりする時間がありません。

週末は週末で、家族のために三食作ったり、子供の面倒を見たりで、好きな読書の時間もあまり取れません。主人は趣味のサイクリングとかテニスとかで、1人で出かけています。

疲れが溜まってくると、つい不機嫌になってしまい、子供のちょっとしたことや主人の帰りが遅くなった時などにイラッとした言葉を吐いてしまうことがあります。そんなイラッとしたりする自分がちょっと嫌になったりします。

ふと振り返ると、毎日、毎週、やるべきことをせわしなく繰り返しているだけで、身体を休めることはもちろん、精神的にリラックスできる時間がほとんど無いことに気づきました。

先日、高校の同級会がありました。懐かしくて昔話に花が咲いて、とても楽しい時間でした。でも、皆同じ年齢のはずなのに、相変わらず若々しい人とそうでもない人がいることにビックリしました。私は残念ながら「そうでもない」方だったと思います。

肌や髪の艶のような外見の違いもあるのですが、若々しく見える人は、なんというのでしょうか、「生気に溢れている」感じがしました。その一方、私は「くたびれて」いるのだな、と思いました。同級会で久しぶりにお洒落をしましたが、考えてみたら、普段は外見もあまり気にしなくなっていたなぁ、と思いました。

たしかに日々の家事や仕事に追われて、いつもなんとなく疲れていて、身体はもちろん心を休められる時間も無く、「くたびれて」くるのもしょうがないかな、と感じました。
そんな時、パート先の仲間から、水素カプセルについて聞きました。その仲間は、忙しい中でもなぜか余裕があり、薄いお化粧でも若々しく見える人でした。そう、同級会で若々しく見えた同級生と同じタイプの女性でした。その彼女が、週に1回カプセルに通っているというのです。

「うまく言えないけど、ものすごくリラックスできるのよ。ちょうど紹介用の割引チケットがあるから」。そう言って彼女は、割引チケットをくれたのです。

エステやマッサージのように身体に刺激を与えるわけでもなく、ただ横になっているだけでリラックスできるのか半信半疑でしたが、せっかくの割引チケットだったので、日曜日に行ってみました。

身体の状態を確認したり、カプセルの説明をしていただいたりした後に、「血流スコープ」で私の毛細血管を見せてもらいました。これは、毛細血管を拡大して見ることができる機械で、毛細血管の形やその中の血流まで見られるそうです。

「血管の形はそれほど悪くありませんが、血流はあまり活発ではないようですね」
健康状態が良くないと、血流が活発でないどころか、血管が捻れていたりなどするそうです。

カプセルに入る前に、アロマを選べました。ゆっくり休みたかったのでラベンダーを選びました。
カプセル内は意外に快適でした。中の照明の色を選べたり(もちろん真っ暗にすることもできます)、先程選んだラベンダーの香りがほのかにしたり。

カプセルに入って60分間はあっという間でした。なぜならすぐに寝入ってしまったようで、そのまま60分が経ってしまったからです。

カプセルから出て靴を履くとびっくりしました。とてもスムーズに履けたのです。足のむくみが無くなっていたのです。

スタッフの方から「お手洗いは大丈夫ですか?」と聞かれました。カプセルに入る前に済ませていたはずなのに、確かに行きたくなっていました。老廃物の排出が進んで、お手洗いが近くなる方が多いそうです。

「ご気分はいかがですか?」と聞かれましたが、あまりわかりませんでした。寝入っていたのは確かなのですが、スッキリしたというよりは、少し頭がボーッとしている感じでした。「カプセル後30分くらいは、少しぼんやりとした感じが続くかもしれません」。スタッフの方に言われました。

その後、血流スコープを再度見ました。さっきはただの赤い線に見えていただけなのに、今度は血が活発に流れているのがわかりました。

「通常、酸素は毛細血管にまではなかなか行き届かないのですが、気圧を高めたカプセルだと、隅々にまで行き届きやすいんです。それで末端まで血流が良くなるんですよ。」「この効果は3日間くらい続きますので、夜の睡眠や朝の寝起きの時などに違いが見えるかもしれませんよ」とのことでした。

確かに30分くらいぼんやりとしており、それほどの回復感は感じないまま家に着きました。

ところが、夜に驚くことがありました。いつもは手足が冷えてなかなか寝付けないのですが、その夜は冷えが無く、手足がポカポカしていました。そしてスーッと寝入ってしまったようです。忙しない生活のせいか、普段は眠りが浅くて何度か目が冷めてしまうことがあるのですが、気づいたら朝になっていました。
熟睡できたせいか、こころなしか身体も軽く感じました。

でも、ベッドから出た後にさらにびっくりすることがあったのです。

お化粧のノリがいつもよりもずっと良かったのです。毛穴が目立たなくなり、肌がしっとりとしていました。髪もこころなしか艶々していました。

水素カプセルの効果かどうかはよくわかりませんでした。
昨日のカプセル体験の効果が朝まであるなんて・・・?

試しにあと2回行ってみました。
すると、また同じ効果が現れたのです。

こうして私は毎週水素カプセルに通うようになりました。
何度か通ううちに、カプセル後のぼんやりした感じが無くなり、直後に爽快感を感じるようになりました。また回を重ねるにつれて、体調が良くなってきました。いつも感じていた疲労感を感じなくなりました。パート先でも、時間が終わるまで身体がよく動くようになりました。疲れ果てて支度していた夕飯の準備も、苦痛でなくなってきました。

汗をかくことがあまり無かったのですが、人並みに汗をかくようになってきました。

身体が楽になり、精神的にもリラックスできるようになったら、毎日が少しずつ楽しくなってきました。家でもパート先でもイラッとすることが減って、気づいたら笑顔が増えていました。私って、笑っていなかったんだ!

気持ちに余裕が出来てきたので、食事や睡眠などにも気を使うようになってきました。そしてちょっとしたお洒落も。

こうした私の変化を一番喜んでいるのは主人かもしれません(笑)。週末に私が家を空けることに少し不満を感じているかもしれませんが、前のように疲れた顔を見せたり、イラッとしたりすることが無くなったからです。

「おまえ、なんか、少し若返ったみたいな感じだなぁ」

次の同級会に行くのが楽しみです。

もっと見る

STORY 03

Cさん 46歳のイメージ

Cさん 46歳4人家族のビジネスパーソン

驚いたのは、集中力が高まったことです。企画書を
作成する時間が短くなりました。駅の階段も以前よりも
楽に登れるようになりました(笑)。

驚いたのは、集中力が高まったことです。企画書を作成する時間が短くなりました。駅の階段も以前よりも
楽に登れるようになりました(笑)。

中堅企業の課長です。いわゆる氷河期世代で、バブル世代の先輩達の下で頑張ってきました。まさに失われた20年をサバイバルしてきたという感じでしょうか(笑)。

40歳を過ぎてから、体力の衰えを感じます。駅の階段の途中できつくなったり、そもそもエスカレータを使うようになったり。駆け込み乗車などしたら、もう息切れです(笑)。

若い頃は遅くまで残業したり、残業後に同僚と飲みに行ったりもしていましたが、40歳を超えるとさすがにそういった元気は無くなってきました。遅い時間まで飲むと、二日酔いはしないまでも、翌日はてきめんに仕事の効率が下がります。

ランチの後、午後2時くらいの会議はつらいですね。めちゃくちゃ眠くなります。3時を過ぎると、自分でもわかるほど集中力が落ちてきて、以前は30分で出来たはずの企画書に1時間くらいかかります。

睡眠は意識して取るようにしており、6時間半は寝ています。でもここ数年、夜中に目が覚めることが多くなってきました。それも含めて熟睡している感じがしないんですよね。歳を取ると、眠りが浅くなるとか長時間眠れなくなると聞きますが、それなんでしょうか?朝スッキリ目覚めるという経験はしばらく無いですね。

そのせいか、週末は「寝溜め」をしています。9時間くらいは寝てますかね。もちろん9時間爆睡ではなく、起きたり寝たりの繰り返しですが。週末は平日の疲れの回復にあてる感じで、マッサージもほぼ毎週行っています。肩がバキバキに張っていて、揉みほぐしてもらうと気持ちは良いのですが、平日に仕事に戻ると、あっという間にバキバキに戻ります。

部下を持つストレスもありますね。一緒に打ち合わせに出向いたり、相談に乗ったり、さらに会議などでけっこう時間が取られ、自分の業務は、細切れの時間の中でこなすような感じです。しかし仕事中の集中力が以前ほど続かず、というよりも、まず集中するまでに時間がかかってしまい、短時間で業務を完結させることが難しくなってきました。

もちろん部署内の人間関係を円滑にするための配慮もいろいろと必要になります。中間管理職の典型的な苦労ですね(笑)。

仕事も家庭も大きな不満がある訳ではなく、仕事もそれなりに頑張っているし、そこそこ出来ている。だけど歳のせいか、よく眠れなかったり、疲れが抜けなかったり、それで集中力もいまひとつ上がらない。そんな感じだったでしょうか。

そんなある日、会社の近くで小さな看板に目が止まりました。「疲労に水素カプセル」。酸素カプセルは聞いたことはありました。同僚が「二日酔いの時には最高」と言っていたなあ。贔屓のサッカーチームが導入して、疲労回復に使っているとか、それで怪我からの回復が早くなった、という話を思い出しました。

その日は眠りが浅かったためか、特に疲労感が強かったので、「ものは試し」と入ってみました。

すぐにカプセルに入るのかと思いましたが、身体の調子や気になる点などを聞かれて、いろいろと説明をしてくれました。最後に「血流スコープ」で自分の毛細血管を見せてもらいました。毛細血管を200倍くらいに拡大して、毛細血管の形状や中の血流まで見られました。

「毛細血管がちょっとねじれていますね」 色々な毛細血管の写真を見せてもらいました。健康な毛細血管はまっすぐに伸びているのですが、私のは、ねじれていました。

カプセルに入ってからスマホをいじっていたのですが、知らない間に眠ってしまったようです。気付いたら60分が経っていました。こんなに爆睡したのは久しぶりでした。

思い切り伸びをすると、こころなしかバキバキだった肩の張りが緩んでいるようでした。

爆睡したせいか、少し頭がぼんやりとした感じでした。「カプセル後しばらくは、少し頭がぼんやりしているかもしれません」。スタッフの方に言われました。

その後、血流スコープを見ました。毛細血管の中で血が流れているのがわかりました。さっきはそんなものは見えなかったのに。

「通常、酸素は毛細血管にまではなかなか行き届かないのですが、気圧を高めたカプセルだと、隅々にまで届きやすいんです。それで末端まで血流が良くなるんですよ。」とのこと。

頭のぼんやり感が薄れてくると、身体がシャキっとしてきたのを感じました。

その夜。 一度も目が覚めることなく、朝まで爆睡でした。
ここ数年無かった爽快な目覚めでした。

よく眠れたせいか、その日は午後になっても眠気を感じることなく、集中力も落ちることなく、仕事に向かえました。

「水素カプセルのせいかな?」

会社の近くにあったため、それから何回か行ってみました。
その時の体調にもよりますが、やはり回復感があり、夜よく眠れました。

こうして私は水素カプセルを続けることになりました。カプセルに入った後の疲労回復感はもちろんあるのですが、繰り返し通うようになって感じるのは、日々の体調が良くなってきたことです。まず疲れにくくなりました。朝から終業時まで、疲労を感じることなく体力が続きます。
驚いたのは、集中力が高まったことです。企画書を作成する時間が短くなりました。駅の階段も以前よりも楽に登れるようになりました(笑)。

風邪などもひきにくくなったと思います。水素カプセルに通い始めてから、病院に行った記憶がありません。

仕事中にいまひとつ調子の上がらない時は、昼休みに30分だけカプセルに入ることもあります。「パワーナップ」という言葉がありますが、カプセルでナップ(昼寝)を取ると、その後仕事の効率が上がります。サロンのスタッフの方からは、「自営業やエグゼクティブの方などは(時間の自由がきくので)、仕事途中にカプセルに入られて、また仕事に戻られる方もいらっしゃいますよ。頭がすっきりして集中力が高まるそうです」と聞きました。なるほど、私の使い方は間違っていないな。

おかげで仕事の調子も良いですし、体調も良い感じです。なにより日常での疲労感が無くなってきたのと、頭がすっきりすることで、いろいろな面で気持ちが前向きになってきました。年齢のせいだとあきらめていたところだったのですが、試してみるものですね。

今度、家事や子育てで頑張っている妻にも薦めてみようと思います。

もっと見る

水素カプセル専門サロン

WEB予約 お問い合わせ

お電話はこちら03-3575-5858

10:00~20:00(最終受付19:00)定休日:年末年始